厳選予想情報

2020年主な的中実績。嘘偽りゼロ!

ABOUT US
イッコバ馬券師兼ホースマン
現役牧場スタッフ | 立川優馬サロン所属 | 一生競馬を楽しみ続けたい人 | 当ブログ『イッコバの馬券道』は、2020年10月から運営 | ダート競馬の独自基準タイム『イッコバタイム』掲載中➡️各競馬場各クラス各馬場状態別の含水率付きの基準タイム | 随時更新中 |

2020年の主に10万円ぐらいの払い戻しレースを振り返って見ることにします。

数万円は数えきれないほどあるので、今回は10万円付近限定でのものとなります。

的中馬券はほとんどTwitterで挙げているので、嘘偽りはありません。振り返ると、結構当ててるなぁと感じるけど、良く当てたなと自分で自分を誉めたいレースもある。あの時の感覚を呼び戻す意味を込めて振り返ってみます。

記憶に新しいところでは、凱旋門賞!

馬単 126.1倍 800円的中! 払い戻し100000円オーバー達成。

今年最高配当は、地方競馬は大井競馬です。

2月26日フジノウェーブ記念

複勝9.5倍3000円的中!28500円

3連複2633.1倍的中!263310円!

合計291810円の払い戻し達成

札幌キーンランドカップ。エイティーンガールの単勝複勝。 15.5倍3000円、3.6倍9000円的中!合計払い戻し69900円!

地方競馬は盛岡競馬8月9日ひまわり賞

3連複737.5倍!複勝5.4倍3000円的中!

同日高知11レース

3連複324.3倍200円的中!

宝塚記念!キセキの、複勝20000円的中!払い戻し55500円!

6月27日東京12レース

3連複1382.6倍的中!

6月11日川崎11レース

単勝19.2倍3000円的中!複勝3.7倍9000円的中!合計90900円の払い戻し達成!

安田記念!あのアーモンドアイが断然人気のレースで!

グランアレグリア魂の単勝5000円的中!12倍!馬連6.5倍5000円!馬単28.4倍3000円的中!合計払い戻し177770円達成!

5月31日高知12レース3連複823.4倍的中!

5月3日福島11レース

単勝21倍3000円的中!複勝5.1倍9000円の的中!合計払い戻し108900円達成!

4月28日大井4レース3連複559.6倍200円的中で払い戻し100000円オーバー達成!

フラワーカップ勝ち馬アブレイズ!

単勝79.3倍1000円的中!複勝14.5倍3000円的中で払い戻し122800円達成!

3月15日中山最終レース。3連複1194.2倍的中!同レース単勝54.8倍500円的中!複勝12.5倍1500円的中で払い戻し165570円達成!

3月15日中京10レース単勝45倍1000円的中!複勝7.2倍3000円的中で払い戻し66600円達成!

3月12日名古屋大賞典。馬単10.9倍5000円的中!3連単19.2倍5000円的中で払い戻し150500円達成!

チューリップ賞3連単500円的中で払い戻し65900円達成!

2月22日小倉3レース

単勝19.6倍3000円的中!複勝3.5倍7000円的中で払い戻し90300円達成!

2月3日大井5レース馬連207.4倍!3連複572倍!合計払い戻し77940円!

2月2日高知9レース3連単976.7倍!3連複152.8倍的中!払い戻し112950円達成!

1月3日佐賀9レース3連単13.3倍6000円的中で払い戻し79800円達成!

振り返ってみると、上半期の方が、積極的に穴馬券を狙っていた気がします。だからこそ当たったときの、跳ね返りがあるから収支を常に90%以上キープ出来たところがあるのかと思います。

いけると思ったときには、思いきって勝負仕掛けないといけないですし、人気無いからといって躊躇してはいけないと思います。逆に、人気無いから大チャンス!という気持ちが一発勝負仕掛ける時には必要だと思います。

ぼくはお金持ちでも何でも無い、一般庶民です。そんなぼくでも、勝負処が正しければ、10万円近い払い戻しは、夢では無いのです。回収率換算にすると、例えば、10000円を馬券購入出来るとしたら、1000%。すなわち100000円戻って来れば万々歳ではないでしょうか?

やはり3連単やWIN5など夢の高額配当に期待するのは当然のことだと思います。ただ本当に難しい。単勝も当てられないのに、馬単は当てられない、馬単当てられないのに3連単は当てられないと思います。まあマルチを使えば、3連複の代用になるのでそうとも言えませんが。でも基本的な考え方としては、単勝を当てることが出来るなら、馬単が当たる。馬単が当たるということは3連単も当てることが出来るという、変な三段論法の様な考えもあるような気がします。

話しはそれますが、いつも3連単しか買わない人がいるのですが、よくよくその買い目を見てみると、3連複や馬単なら、けっこうな中穴馬券獲れているのに勿体ないことがいつも起こっています。ホントに勿体ないのですが、本人は3連単にこだわりを持っているのでぼくからは何も言えないのですが、それくらい3連単というのは魅力がある馬券なんだなぁと感じることがあります。

ちなみにぼくは単勝1:複勝3の割合で購入することが多いですが、これは、穴馬の複勝を仕留めたときに、単勝の3倍買いが一番良いという結論に落ち着きました。せっかく穴馬が馬券圏内に来て、アタマ取りきれず2着だった場合、この1:3が黄金比率として、損をした感覚も生まれませんし、2倍買いだったら、何でもう少し買ってないんだぁ。と落胆するというかそんな感覚がぼくのなかであるので、この1:3の黄金比率に落ち着きました。少し説明しづらいのですがこういうことです。 

ちなみに馬券予想プロセスの入り口は、展開と馬場推測ですぼくの場合は。この事は今度、馬券予想手順という内容でぼくなりの考えをまとめたいと思っています。

今週こそは、土日の予想をしっかりしたいと思っています。先週はなかなか予想できなくて、馬券すらもほとんど買えなかったので。 

今週の菊花賞は、コントレイルの相手探しで良さそうですが、まだ何も決めていませんので、直前に勝負目を考えていきたいと思っております。

今週こそは、狙いを絞って勝負します!

良かったらいいねとリポストお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA