厳選予想情報

【競馬ブログ 1日100pv達成】ブログ初心者が初の1日100pv。収入は?期間は?記事数は?

ABOUT US
イッコバ馬券師兼ホースマン
現役牧場スタッフ | 立川優馬サロン所属 | 一生競馬を楽しみ続けたい人 | 当ブログ『イッコバの馬券道』は、2020年10月から運営 | ダート競馬の独自基準タイム『イッコバタイム』掲載中➡️各競馬場各クラス各馬場状態別の含水率付きの基準タイム | 随時更新中 |

初の1日100pv達成。

この度、1日のpvが100を超えました。

この調子だと、初の月1000pv到達も視野に入ってきました。

全くのブログ初心者が、なんの知識もないまま始めて、ブログ更新も半年程サボったりしながら、やってきました。

この数字を目標としていたわけではありませんが、到達記念ということで、記事にして、これまでの歩みを振り返ってみようと思います。

管理人

この記事では、1日100pvに到達するまでの歩みを紹介するよ。

1日100pv到達した期間は?

自分がブログ運営していると、他のブロガーの皆さんと自分を比較して、自分の成長度の遅さを感じてしまい、いまいちやる気を出せなくなる時があると思います。

もし1日100pvを目指しているのならそういうのは一切気にしてはいけないと思います。

ぼくの場合は、ブログ開始からおよそ9ヶ月での到達となりました。

かなり遅いと思います。

ブログの開設が2020年10月。そして、2021年1月から6月の後半まで、全くブログの更新もせずにほったらかしの状態でした。

そんな中、2020年12月に書いたある記事のアクセスが一定数ありまして、1日15〜25pvはある状態でした。

今考えるとこの期間を、何もせずにほったらかしにしていたことを少し後悔しています。

あまりにも本業が忙しすぎて何もできませんでした。

1日100pv到達した時の記事数は?

公開している総記事数は38でした。

少ないのか、多いのかは、わかりません。

競馬のブログになりますから、予想記事を書いたとしても、その需要はたったの1日しかありませんので、記事数だけが増えてしまうことが考えられます。

これからの課題は、後から振り返った時でも役に立つ記事をたくさん書くことです。

その点で言えば、馬場傾向の記事は、後から振り返っても役に立つと思うので、メインコンテンツにしていきたい気持ちはありますが、どうなるかはわかりません。

初期の頃の記事を見直してみると、目次も見出しもなくて、ただ箇条書きの日記のような記事ばかりでした。

今も大して変わらないですが、少しずつ記事のリライトをしなければと思っています。

1日100pvだと収益はどれくらい?

1日100pv到達した時の収益は、0円です。

そうです。

0円です

甘くないですね〜。

まあ、もともと儲かるものだと思って始めたものではありませんので、全く気にはしていません。

1番の目的は、【競馬や馬券で何か困ったことがあればこのブログを見れば解決する】というコンテンツの作成です。

特に、馬券の勝ち方や、儲け方についての、ノウハウを構築して、紹介するという目標はあります。

まだまだ長い道のりで果てしないです。

ちなみにぼくがブログ開設した理由はこちらの記事で詳しくやってます。

1日100pvクラスのブログで気を付けたいこと

1日100pv程度のブログではGoogleアドセンスの広告は貼りすぎないこと。

1日100pvでは、アドセンス広告を貼り付けたとしても、ほとんどクリックされません。

まずこの事実を改めて、見つめ直さないといけません。

少しでも収入を得たいからといって、広告をたくさん貼りたい気持ちはわかります。

しかしそれでは、せっかく訪れたユーザーの早期離脱につながります。

ですから、多くのアクセスが集まるまでは、アドセンス広告を貼りすぎない。

このことは意識しておきましょう。

1日100pvクラスのブログの次なる目標

目指すのは、安定して毎日100pv継続

ぼくのブログの場合、競馬が行われる土日のアクセスが多いです。

土曜日は、全レース終了後、その日の馬場傾向を分析して、記事にしています。それをTwitterに投稿していますので、Twitterからの流入が多少ある程度です。

日曜日は、厳選勝負レース予想をTwitterに投稿しているので、そこからの流入もほんとの少しだけあります。

平日は、ガクンとアクセスが減るものですから、今後は、継続してpv数の維持を目標に運営していきたいです。

2021年09月現在、上記の競馬予想及び土曜日の馬場傾向のコンテンツは更新しておりません。

【競馬や馬券で何か困ったことがあればこのブログを見れば解決する】ブログを目指すために必要なコンテンツの制作に注力するためです。

ブログの最大目標

目標は【競馬や馬券で何か困ったことがあればこのブログを見れば解決する】ブログを作ること

まさに究極の目標。道は長く険しいですが、少しでも近づけるように頑張りたいです。

そのためには日々勉強です。

馬券の買い方から、馬券にまつわる各種データまで、充実させていくのが今の目標です。

また、競馬の本は常に最新刊が刊行されていて、しかも新しい発見ばかりなので、遅れをとっていては馬券に勝てません。常に、競馬のトレンドは意識しておかないと勝ち続けることは難しいと思っています。

今のpv数を維持しながら、右肩上がりになればいいなと思って、記事の作成、更新に励んでいきたいです。

どんな初心者でも、目標を持って、その目標を達成するためにはどうすれば良いのか悩んで成長していけば、ブログは成長するはずです。

これからもそういう気持ちでブログ運営をしていきたいと思っています。

良かったらいいねとリポストお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA