厳選予想情報

【ウインズ札幌 エクセルフロア】レース映像が見れるエクセルフロアで馬券を買おう!

ABOUT US
イッコバ馬券師兼ホースマン
現役牧場スタッフ | 立川優馬サロン所属 | 一生競馬を楽しみ続けたい人 | 当ブログ『イッコバの馬券道』は、2020年10月から運営 | ダート競馬の独自基準タイム『イッコバタイム』掲載中➡️各競馬場各クラス各馬場状態別の含水率付きの基準タイム | 随時更新中 |

ウインズ札幌エクセルフロアの魅力

基本情報とUMACAシート

ウインズ札幌の6階エクセルフロアは、競馬ファンにとって理想的な環境です。

高級感のある専用シートで競馬をゆったりと楽しめる場所です。さらに、ここでは全席がUMACAシートとなっており、キャッシュレスおよびマークカードレス投票が可能です。

UMACA会員じゃなくても利用できますし、普通のマークカードで現金購入もできますので安心してくださいね。

もちろん全席でコンセントも使用できます。

喫煙所もありますよ。

料金は2,000円です。

ここから先の記事の内容は古いものになりますが、過去の思い出を消したくないので内容は更新しません。以前はこういう感じなんだと懐かしんで頂ければと思います。

なんと2021年11月06日から、一部ウインズでレース映像の提供が再開されます。もちろんウインズ札幌も含まれています。

この記事の内容は、2021年10月上旬に書かれたものですのでご了承下さい。

エクセルフロアならレース映像も見れますよ!

コロナ禍の今、場外馬券場では馬券の発売のみで、レース映像の放映がされません。

しかしエクセルフロアなら、レース映像が流れます。グリーンチャンネルに加入している方なら、ご自宅で競馬観戦することになんの不満もないと思いますが、やっぱり競馬場とは行かなくても、臨場感を味わうには、競馬場か場外馬券場で馬券を買うのが良いと思います。

2021年10月、ウインズ札幌のエクセルフロアにいきましたので、レポートしたいと思います。

エクセルフロアの入場の仕方

第一関門は完全先着順の並び!

2021年10月の段階では、完全先着順の並びでした。

僕が並んだ時は、余裕で席を取ることができました。

しかし、もうまもなく、ネットでの完全予約に移行するようです。(2021年11月6日からと発表されました)

8時25分から、一階のコンコースにて先着順で、エクセルフロア購入の整理券が配られます。

ぼくが行った日は土曜日で並びも多くなかったので8時過ぎに行っても余裕で席を取ることができました。

それを受け取り、五階の利用券発売所に移動して、エクセルフロアの入場券を購入します。

ここまでくれば、もう一安心です。

これで、一日中快適な競馬ライフが楽しめます。

エクセルフロアの入場券は2000円です。

エクセルフロアの良いところ

レース映像が流れ、紙馬券を買えること!

なんといっても、レース映像が流れるということ。

ここに尽きると思います。

そして、紙馬券が買える

現金のやり取りといういのが、まさに競馬は博打だということを再認識させてくれます。

ネットで馬券を買っていると、お金がただのポイントにしか見えなくなり、いまいち買った負けたの感覚が麻痺してしまうような感覚に陥ってしまうのは僕だけでしょうか。

patの馬券購入画面に表示されるあの金額がポイントにしか見えなくなるというおかしな感覚は非常に危険な感じがします。

現金のやり取りこそ競馬なんだということを実感し直す良い機会として、エクセルフロアを利用することをお勧めします。

多少の声援は許される模様!

どうしても馬券を握りしめ観戦していると、ゴール前などは声が出てしまうのが、ギャンブラーの性でしょう。

皆が、シーンとしている時に、一人だけ穴馬券を的中させて声を出しながらガッツポーズをする快感はひとたまりもありません。(完全な私見)

けっこう周囲の人も声を出したりしていたので、その点は多少許されるようです。

思い切って競馬を堪能できますよ。

2021年11月より、ネットでの完全予約制に移行します!

これまで、完全先着順の並びだったのが、ネットでの完全予約制に変更されるようです。

詳しくはまだわかりません。

2021年11月6日からエクセルフロアは、指定席ネット予約による先着発売に移行

これは大事件です。

もしかしたら、愛すべき馬券親父たちが一気に減少する可能性があります。

今まで朝の並びに全てを捧げていた人たちには厳しい変更になるのではないでしょうか。

なんとか対応していただいて、いろんな馬券親父との交流をいつでも楽しみたいものです。

詳しい詳細や、ウインズ札幌についてはこちらでご覧ください!

良かったらいいねとリポストお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA