厳選予想情報

【Googleアドセンス合格!】初心者が競馬ブログでおよそ1ヶ月で合格!

ABOUT US
イッコバ馬券師兼ホースマン
現役牧場スタッフ | 立川優馬サロン所属 | 一生競馬を楽しみ続けたい人 | 当ブログ『イッコバの馬券道』は、2020年10月から運営 | ダート競馬の独自基準タイム『イッコバタイム』掲載中➡️各競馬場各クラス各馬場状態別の含水率付きの基準タイム | 随時更新中 |

2020年12月31日加筆訂正。本記事は2020年11月08日初投稿です。

競馬ブログで、Googleアドセンス合格!

本日Googleアドセンス合格の通知が届きました。

一発合格でした。

確か2週間前くらいにダメもとでGoogleアドセンス審査に申し込んで、なかなか返事来ないなあと、楽しみにしていたのに、待てど待てど、1週間経っても返事が来なくて、不合格なんだなと諦めていたところの、本日のこのお知らせは、単純に嬉しいの一言に尽きます。

ブログを始めてみたいとちょうど2ヶ月くらい前に急に思い立ち、馬しか扱ったことしかなく、ネットビジネスの知識など勿論ゼロ。一から、ネットでひたすら情報収集して、サーバーレンタルやら、独自ドメイン取得やら、なんの知識もなかったので、とても苦労しました。

ただ、今まで全く関わったことのない分野のことでしたので、知ること知ること新鮮で楽しかったので、苦労してでもやってやろうという気持ちになれたという側面もあったのかもしれません。

でも1番の原動力となったのは、本ブログのテーマである、競馬、馬券が大好きだということです。

もともとなぜこのブログを始めたかと言いますと、僕は、馬券力には自信がありました。まあ正直に言いますと、年間回収率100%超えたことはただの一度もないのですが、本命も穴馬も変幻自在に単複馬券を仕留められる。という変な自信がありました。

僕のTwitterアカウントで的中馬券は公開しています。ちなみに2020現在の回収率は89%です。

その変な自信の原動力はなんだろうと考えた時に、正確に理論付けされた馬券力。だと思いました。

そしてその馬券力とはなんなのか。

全ての予想ファクターを紐解き、的中馬券を導き出すこと。

じゃあ、それらの、予想ファクターを、一つ一つ紐解いて、分析して、なおかつ、それが何か形として目に見えたり、残ったりしていたら、僕にとっても有意義だし、他の人が見ても、役立てるようなデータベースを作りたい。というのがきっかけと言えるでしょうか。

そうこうしているうちに、Googleアドセンスでウェブサイトを収益化

というキーワードを発見しました。

じゃあ将来的に収益化達成したいなあという気持ちになりました。

初めにした二つのこと。①有料レンタルサーバー契約 ②独自ドメイン取得

一応、その将来を見越して、意識したことは、レンタルサーバー契約、独自ドメインの取得。

初めの関門はこの2点でしょうか。

その後自分のブログが開設したときの喜びといったら言いようがありませんでした。

初めは何をしたらいいのか全く分からず、その都度、ネットで情報を集めて、再度挑戦、という繰り返しの毎日で、面倒くさいなあ、と思うことも勿論ありました。

そんな時、やっぱり支えになることは、競馬、馬券が大好きなんだということです。もし僕が、本当に馬券が好きじゃなかったら、ブログなんて初めてないと思いますし、Googleアドセンス合格など、夢物語で終わったことでしょう。

Googleアドセンス合格に向けて一番大切なこと 

自分がとことん好きなことを題材にする!

僕が思う、Googleアドセンス合格の1番のコツ。

それは、自分のブログのテーマが自分の1番好きなことを題材にしているかしていないか。

だと思います。

Googleアドセンス合格のためだけに、興味のない、嫌いなことを延々と書くより、断然熱意も違いますし、内容も火を見るよりも明らかなくらいに、その記事の文面に滲み出るものだと思います。

アドセンス合格のためだけの、変な小手先のテクニックなんかに頼らなくても、自分の好きなことを、好きなように書けばいいのです。1番大切なことだと思いますし、1番忘れてしまいがちなことでもあると思います。

アドセンス合格のために意識した2つのこと 

勿論必要最低限のサイト構成は必要不可欠ですが、それはネットで検索すれば簡単に探すこともできますし自分でどうにかするしかありません。

ブログサイトのオリジナル性

記事を書くにあたって、意識したことは、記事に自分の色をつけるということでしょうか。オリジナル性といっても良いかもしれません。

ちなみにオリジナル性という点に関しましては、僕は、馬券と人生というのは共通点が多くて、馬券力が上がると人生力が上がり、その逆も然り。というのを一つのコンセプトとして、題材に取り上げることは意識していましたし、それはこれからも変わりません。

一記事あたりのある程度の文字数の確保

一記事あたりの文字数は多少は意識して、1000文字は目安としていたでしょうか。まあこの文字数というのは好きなことを書こうと思ったら、あっという間に何文字でも書いてしまいそうになりますからなんら問題ないことだと思います。

幸い、元々がGoogleアドセンス合格を目標としていたわけではないので、自分のペースで、ブログを更新していただけです。申請してから、合格通知が来るまでは、頻繁に記事を上げていたわけではありませんし、その期間にあげた記事を見てみると、情報としては、非常に有効なものはありますが、文字数の観点から見てみると全く不足している記事も見受けられます。

いかに馬券が上手になりたいか、どうやったら上手くなるか。ただそのために、土曜日は、予想。日曜日は土曜日の馬場傾向。月曜日は土日の馬場傾向の振り返りと、狙い馬の確認など、一応は書いていたはずです。週中はあまり記事を書けていなかったのでこれからは、馬券にまつわる色々な話をして行けたらいいなと思っていたところです。

プライバシーポリシーは必ず設置しよう

そのほか、プライバシーポリシーの設置など必須条件はあるのだろうとは思いますが、詳しいことはよくわかりません。

あくまでもネットの情報を頼りに初心者がその場凌ぎで合格を勝ち取ったに過ぎません。

もし、競馬や馬券を題材としたブログで、Googleアドセンス合格を目指している人がいるのであれば、僕の体験談を見たことによって、少しでも、誰でもやる気さえあれば、大丈夫なんだと勇気を与えることができたなら嬉しいです。

良かったらいいねとリポストお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA